Holumon

声優なりてぇ???


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬公演本格スタート!!


冬公演やっとのこさ本格スタートをきりました!


色々、それぞれ思うことがあると思うけど、一つの作品に向ける情熱は同じだし
仕切なおしていきまっしょい(・◇・)




今日は初の読み合わせでした

全体制作の仕事ができてなくて、皆を寒い中で読み合わせさせてしまった…ごめん(-.-;)



まぁ、さておき!

初の読み合わせ!

うん。初回だねって感じww



まずは声量だね
寒い中ではあったけど、
それで声量が落ちちゃうと、演技のテンションも下がっちゃう…
しっかり声量だして、テンションあげてこ!


自分のテンションが下がるとその場にいる役者全体の会話のテンションを下げてしまうということを忘れないようにしましょう!


感情の流れも弱いね…
声量がないのが原因の一つ
声量がないと起伏も生まれないから、感情の振幅がちいさくなっちゃうよ!
そのせいで感情が弱くなったり、流れが明瞭に見えて来なくなる。


テンポ!
これは意識の差だと思う。
相手の言葉に聞いて、反応することが会話だからね
自分の台詞にとらわれすぎちゃってる気がした。
最初の読み合わせだけど、個人で読んできたのだと思うのだけど、ちょっとこれがひどかった。
まぁ、緊張もあるだろうね


そして、最後!読み込み!
とりあえず読み込みが足りない。
台詞のニュアンスが完全に違う人がいたし、
アクセントがずれてる人もいた。おいらも含めて…泣

基本的なところだから抑える必要がある。

読み込みしてないせいで、役作りも全く出来てない。

とりあえず上記の問題点は、読み込みで解消されます。



っと、今日のダメだしをメモ的に書いとく。


以上(・◇・)
  1. 2011/11/30(水) 20:37:24|
  2. 劇団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
