Holumon

声優なりてぇ???

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年話し合い


こんばんわ

今日は冬公演で、一年公演をどうするかっていう話し合いがありました


まぁ、いちお演出候補なのでプレゼンをしたのですが、
急なこともあり、何も準備してなかったために、色々思考過程とかをはしょって、本音をぶちまけて話したんですが
まぁわかってもらえないよね
俺は俺なりに冷静に今の一年生の力量を分析しての結果だったんだけど…
まぁ、過程をはしょって結果だけ言ったら、雰囲気悪くなるよね
反省だわ
そしたら、何言っても伝わんなくなるわ…


いちお俺がやりたい演劇は、主役、準主役、女で一番大きい役者、んで2人ぐらいおいしい約、んで端役って感じだったんだけど
俺の考えでは、主役か準主役はしっかりした役者を入れて、他の役者に力を注いでいきたかったんだ
じゃないと、演出的にもきついと思った。
正直、センスがあっても経験がない役者をいきなり何人も使って、演技指導から始まり、演出をつけて、役者にするのは、俺の演出力じゃ到底無理。
けど、一年生の安定した役者は一年公演では役者をやらないって方向性らしくて
そうなると、俺が役者にまわったほうが演出が楽かなって思ったんだ。

それだったら、辞めてもいいかなと思ったんだけど、一年公演をやっぱやりたくて今回プレゼンしたんだけど
まぁ案の定伝わんないし…
俺の伝え方がよくなかったんだけどね

まぁ、演出やりきれないなら演出補助つければいいじゃんとか言ってた人もいるけど
それは、安直すぎる考えだし
だって演出補助いるから、公演がうまくいくかってそうじゃないし
ましてや一年生の演出補助で信頼できて、俺の演出に沿って演出できる子となると、正直わかんないし


冬公演だから失敗してもいいじゃんって言うけど
実際、失敗したって人も聞くけど
失敗するのわかってて、演出にたった人っていないと思うし
お客さんに失礼だし、その前にプライドは無いのかって言いたくなる

失敗からは多くのことを学ぶことはできると思う

けど、挑戦と無謀は違う気がするし

やっぱりそこらへんで意識低いというか考えが甘い気がする


色々本音を言ってくれた人もいるけど
そこで彼女のことを出されるのは正直原がたった

確かに普段は彼女できたし、へらへらしてた

けど俺はそこらへんの線引きはしてた


はぁ、眠くて変な文章になってる…
結局、誰が悪いかというと俺だぬ
まぁ、反省だ
スポンサーサイト
  1. 2011/11/14(月) 00:03:09|
  2. 劇団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三日月あるある | ホーム | いじいじするよッ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyonkyons.blog66.fc2.com/tb.php/149-ed45197e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
