Holumon

声優なりてぇ???

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の季節に?


長く間があきましたが、更新させていただきます。

もう、内容忘れちゃったりして・・・

そんなことはありませんよね!?

というわけで・・・

続きを読むで小説へ!!

↓ ↓ ↓

あのナースさんの言うとおり、すぐに、ナースさんとは正反対のとてもやさしそうで、ちょっと・・・ふ、ふくよかな先生が診察にやってきた。


「はい、息を吸って?」

すう??

「はいて?」

はあ??

「はい、以上なしと。熱は、まだあるみたいだね、あと2、3時間、ねていきなさい」

と笑顔で先生は、言った。

名札を見ると・・・・高倉・・・えっ?

これなんて読むんだ?

じゅ?ことぶき?下の名前がわからん。

「ん?どうしたのかね?」

「あ、いや、別に」
いつの間にか、名札を凝視してしまっていた。

「これかね?」

またもややさしそうな笑顔で、自分の名札を指差した。

「ひさし・・・と呼ぶんだよ。『寿』と書いてね。はっはっ!親も縁起の良い名前をつけてくれたよ!」
「は・・ははは」

この人、笑うときは、豪快なのな・・

「それじゃ、僕はこの辺で」
と、笑い終わった高倉先生は、部屋を出て行こうとした。

「ちょ、ちょっと待ってください」
俺は、高倉先生を呼び止めた。

正直、何がなんだかさっぱりだ。
俺が、なぜ寝かされているのか?
なぜそれも個室になのか?

「ん?どうしたのかね?」
と立ち去りかけた先生は振り向いて、言った。

「なんで俺は、ここに?」

「ん?楓君は何も話さなかったのかい?それは、それは。混乱してしまうねえ。すまないすまない」

そう言うと、いすに座りなおした。

「ここは、山瀬原病院だ。まあ、それは察しがつくだろう?」

確かに俺の記憶の最後には山瀬原病院に隣接された公園がある。
「はい、それはわかります。」

「まず、今から君がここに来たことを話す、できれば、質問は話し終わってからだよ・・・?」

・・・笑顔の脅迫とは、このことだ。

「は・・・はい」

「まず君がここに運ばれてきたのは昨日の夕方だ。ん?まあ、それは当然だね。隣の公園に倒れていたんだから・・
君は、雨に打たれたのか、びしょぬれだったよ。何をしてたんだか?」

ここで、高倉先生は、肩をすくめた。

「君は、意識を失っていた。このままでは、生死にかかわる!僕は、焦ったね。このような若い人を殺すわけには、いけない!そう思って、この病院の腕利きの医者、総計16名で救命措置をとった。それの、おかげか、今日の朝には、山を越えた。ふう、これがすべてだよ」

おれは、愕然とした。昨日の俺の軽率な行動でこんなに人に迷惑をかけていたなんて・・・・

「お、俺は・・・」

そっと俺の方が暖かくなった。高倉先生の手だ。
この手で。この手のおかげで・・・

「何も、気にすることはない。今のは、うそだ・・・」
















「なにいいいいいーーーーーーーーー!!」

えっ!?だまされたの!?俺だまされて感動しそうになってたの!?

「はっはっはっ!そんなわけないじゃないか。生死をさまよって一日で回復なんて・・・」

だまされた。この人は、タヌキだ。間違いなくタヌキだ!

ガラッ!!!

そんな時、個室のドアが急に開いた。

この寒気はさっき!!

「お静かになさってください」

やはり、この人は怒れるナースさんだ!

「西崎さん、何か?」

「い!いえ!なんにも!!」
こわ・・・い

「はっはっはっ。患者さんをいじめたらダメですよ」
と高倉先生は笑顔で言っている。

この人は怖いもんなしのニコニコ大仏様か!!

「はあ、お静かにおねがいしますよ。院長先生。」
と言い残すと、ナースさんは、帰っていった。

あのナースさんを負かすとはさすが、ニコニコ大仏様・・・・

「えっ・・・・今、院長先生って・・」

「??そのとおり院長の高倉寿ですよ?」

「ど、どして?」

「ああ、そのこともはなさなければいけないいんですな!」

おれは、あなたから、今まで何も聞いてないと思う!(まともなことは!)



スポンサーサイト
  1. 2009/10/08(木) 23:18:45|
  2. 名称未設定_2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<登場人物(増やし中) | ホーム | 久しぶりだな・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyonkyons.blog66.fc2.com/tb.php/38-2eacc03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
