Holumon

声優なりてぇ???


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【恭賀新年】あけましておめでとうございます


今年もよろしくおねがいします。


帰省してだらだらしてたら、書くのおそくなっちゃいました


今年は!
劇団の活動や声優関係の活動などもやっていきたいと思ってるので
もっと更新頻度あげてきたい!
いやあげてく!


【今年の抱負なんちゃら】
まずは単位ww
ちゃんととりましょう話はそれからだ…

単位がとれたとしよう。



声優関係の活動を始めたい!
いや、昨年からしたかったのだけれど…
おいらは極度のめんどくさがり屋だからさ…口だけになっちゃったぉ
今年はしっかりがっつり始めていきたい!

演技面!
やっぱりおいらは演技はど下手。
目標は、どんな役でもKilTaN節みたいな…おいらにしかだせない味のある演技ができるようになりたい。
「誰にでもできるような役だけどあの仕上げ方はKilTaNにしかできないね!」
って言われたい!
そのためにも!今の役に真っ正面からぶち当たって昇華させていきたい!


つまり今年はやることやったら【挑戦】だぬ!


あと、生活面はシビアにいきたいっすね
生活って人の土台っすもんね
それがしっかりできてないと、やりたいことできなくなっちゃう…
昨年は一人での生活でおおいにそのことを学んだ。
宮崎にいたころの自分がどれだけあまちゃんで世間知らずだったか。
もしも、昨年の俺がそんな風に見えてなかったとしたら
強がって背伸びをしてたからだと思う。
今年は‘背伸び分’成長したい!

あい!頑張る!
シビアに!
甘える場所はしっかりあるからのぅ!
それ以外では甘えない!
シビアに!いく!
いきたい!…いきたい(・◇・)!



今年もこんなおいらですが世話してやってください
ちなみに「一人じゃ出来ないもん」はタグロックされてます☆


以上!(・◇・)!
  1. 2012/01/05(木) 02:12:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年振り返ってみる2011  Part3


まさかPart3まで伸びるとはな。

さてさて、夏公演がおわるとー
夏休み!


の前に特別公演「死神の精度」
清陵際で延期した死神の精度を特別公演!
稽古をしていたこともあり、楽にできたー
けど、二日目に大雨が降ってきて一日しか公演できなかった・・・

そんで夏休み!

三日月キャンプ
ぐんまーアウトドア
TDS

三日月キャンプ!
長野に行ったのん
長野ってパスポートいらないことが判明!
みんな!安心しな!

あー楽しかった
終了

ぐんまーアウトドア
群馬は群馬県民と一緒だったらパスポートなくても入れるよ!
みんな!安心しな!

あー楽しかった
終了

TDS!
これはロンクリメンバー4人でいったおー
ほぼシーは初めてだったので、もうついてくだけで精一杯な感じだった気がする
けど楽しかった


巻いていったお


さぁ、常盤祭公演じゃー
いやーこの公演は夏公演が演出さんとすごい気があったせいで
演出さんと合わなくて苦労した公演だった。
あと、演技の面では動き?っていう課題ができた。やりきること挑戦することって大事ね。

やっべ、めんどくさくなってきて書く気がしなくなってきたお
うん。いいや。こんなもんでいいや。
あとは、終わってない冬公演とノロケになっちゃいそうだからいいや。

しゅーりょー

ありがとー

良いお年をー

  1. 2011/12/31(土) 20:06:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年を振り返ってみる2011  Part2


Part2始まるよ!

清陵際が終わると、夏公演!
正直、二年生の先輩とあんまり仲良くなってなかったから、どうしようかすんごい考えてた。
そんで、プレゼンに出たのだけれど、
おぉ、新歓で話した先輩がいる!逆オファーしよう!
って思ってたら、その先輩からオファーが!!!
これもう行くしかないと即効で参加した。

それがロングクリスマスディナー!!
これ抜きに今年は語れませんのう
ロンクリではチャールズというなかなか大きい役をいただいて、もうね
すんごい苦労した!
まぁおいらの変なくせのせいなのだけどな!
今もそのくせ抜けてないけどな!

いやはや、暑かったし、怖かったし、楽しかったし、嬉しかったし、感動したし、気持ちよかったし、家族だった。
本当にロングクリスマスディナーの参加者には感謝感謝(/ω\)
最初の読みの練習でバンバンダメだしされる俺!
心折れそうになるけど頑張る。
立ちに入って足を蚊に噛まれまくる俺
心折れそうになるけど頑張る。
感情爆発がうまくできなくて、怒られるコワイ
心折れる俺。立て直す。
衣装選びで、散々さがすが夏に冬物なんてない。横浜のことよくわかんないしどこに買いにいけばいいかわからん。
心折れそうになるけど頑張る俺
を支えてくれたのはロングクリスマスディナーのみんなです。ありがとう(/ω\)

アトリエに入ってからは楽しかったw
引けでは、昼寝かモンハン。
舞台では、遊戯王か勉強か。
本当に自由だったぬw

客席で昼寝したり、モンハンしたり、演出さんをからかったり、みんなで昼寝したりwww
本当に楽しかったw

本番もすごい楽に迎えられた。すんごい緊張したけどなんてするわけないよ。
楽日には泣いちゃっててないよ。泣いたのはおまちゃんだお♪~(´ε` )
まだまだ書きたいこといっぱいあるけど、いちおまとめなきゃだからこの一言に集約
楽しかったです。本当にありがとうございました。
また、芝居を一緒に作りたいです。

泣けてきたな。


ちょっとここでいったんきるわ。
ロンクりだけだけどww
まぁいいよね!ゆるしてちょ

  1. 2011/12/31(土) 19:27:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年を振り返ってみる2011  Part1

 2011年を熟語で表すと「変化」になると思う。

まず大きな変化は大学に入り、18年間過ごしてきた宮崎を離れ、横浜で一人暮らしを始めたこと。
最初は大変でした。一人で過ごす事への不安や俗に言うホームシックが・・・・全くなかったwwww

 いやー以前から感じていたのだけれど、適応能力と言えばいいのだろうか・・・とりあえず新しい環境に慣れるのが早いのね。
実際、一人暮らしで困ったこととかホームシックになることはなかった。まぁどうにかなった。
いや、けどね。非日常が日常になってく感覚ってやつはあったよ。うん。ちゃんと。

おし、本格的に振り返ってみるかー( ゚д゚)σ)Д`)

今年のはじめは、センター試験!!
いや、今年だっけ?
かなり、懐かしいw人って嫌なことは忘れやすいって言うけどそれかな?
国語でまさかの30点ミスして余裕だろうって思ってた横浜国立大学も諦めようかと一瞬思ったからのう・・・
けど、二次が数学だけだったし、挽回できるだろうと志望校は変えなかったお

センター試験終わってからは、学校行って、図書館で数学解いて寝て解いて寝て・・・の繰り返しだったのう
あの頃の数学脳が戻ってきて( ゚д゚)ホスィ…
そんなこんなで二次試験迎えたのだけれど、意外と簡単で試験問題解きながら安心してた・・・まぁ、ちと不安だったけどw

3月はなにしてたかなぁ
確か合格通知が届くまでは、青学に行くときの部屋と横国行く時の部屋を探してたな。
今、横浜行って思ったけど青学いかなくてよかった・・・
すんごい田舎だったもん。

4月!
引越し引越し。学校学校。
もうこんな感じ。けっこう大変だった。

んで、サークルはテニスと演劇回ったのだけれど、さすがテニサー。新歓の時から飲みサーだよって雰囲気出てた。できれば、大学でもテニス続けたかったな・・・
いつかはじめよう!金と時間に余裕が出来たときに。

劇団三日月座を回ったときは本当に感激した記憶がある。
そのときまで演劇を見たこともなかったし、演劇のイメージっていえば劇団四季とか「ロミオ!」「ジュリエット!」って感じの甘い認識だったからw
あんな演劇もあるのかーと唖然としてたなぁ(普通に考えればわかるだろうけどなww)
まぁ先輩方がとてもうまかったっていうのがあるんだけどなww本当に素晴らしかった
来年、おいらたちもあんな衝撃というか感激した気持ちを一年生に味合わせることが出来るだろうか・・・不安
んで、このブログを読んでくれてる人はわかると思うけど劇団三日月座に入りました。

ここからは劇団中心で振り返っていくお!

劇団に入ってからは稽古の毎日
いろいろなことがあったお
粗相もしたしな
そんなこんなで本番に近づいってったんだけど・・・
本番前に主役の先輩が怪我してしまい、公演は延期になったんだお
今年の清陵際公演は特殊で2公演だったからなんとか三日月座の公演は中止にならなかった。

そのときはあんまり感じてなかったんだけど、大公演の舞台に出る機会が一つ減ったのは今思うと、ちょっと悔しい。

まぁスタッフとしての仕事がわかったからよかったかな!

やばい、まだまだ長くなりそうだから一回きる!
じゃ
  1. 2011/12/31(土) 19:08:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この次

こんばんは

どうもです俺です。


只今、劇団三日月座冬公演第三弾7@dash~セブンダッシュ~【僕らの人生はいつもA'だった…】
の稽古中なのですが・・・

この冬公演が終わったらどうしようか悩んでいるところです。
選択肢は二つ。劇団三日月座の新歓公演に参加するか外部に飛び出してみるか・・・
まぁ、正直、おいらの実力で外部でやっていけるかというと自信がないのですが、今のままずるずると三日月座の中だけでやっていくのは何か嫌なんだよね

もっと外に意識を向けていきたいのさ
そのためには、やっぱり外部の劇団に触れる必要があるし、外で勉強したい。

外で学んだこととかコネクションとかを三日月座で有効活用したいって今は考えてる。

あ、そういや第三の選択肢があった。
まぁ、おいらの夢である声優関係。
2年になったら完全に声優の活動の方にシフトチェンジしたいとも考えてる。
けど、役者もやりたいし、むむむ・・・

いや!とりあえず、冬公演頑張ります!
頑張るーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


じゃ( ゚皿゚)ノ
  1. 2011/12/19(月) 02:43:29|
  2. 劇団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
